デストが死んだwwwwwwww

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    こんにちは、まぐろです(;゚∀゚)=3ハァハァ

    数日前からPCの中に登録されてた顔文字が激減してるんですがこれはなぜなんでしょうか。どうやらギルドメン
    バーさんもこの症状になってる人が多いようで、何かの更新が原因になってたりするんでしょうか。わからん。


    さて!ついにき(てしまっ)た大型アップデート!!!



    なんか最初のロードがとても早くなりましたね!テッテテテイクミーアーウェーwww


    右上に精霊が映り込んでとても邪魔です。


    いつものようにメインクエを満喫しつつ5キャラカンストしました。イベールさんが可哀想すぎて辛い゚(゚´ω`゚)゚。ピー



    さて、今回のアップデートで今までのシステムを根底から覆すレベルでのスキル改変がありました。皆さんの使
    われている職はどんな感じでしょうか??

    わたくしのメイン、旬まぐろはデストロイヤーなんですが、元々が全職中火力最下位の職だったので「まぁこれ
    以上弱くなることはねーだろ^q^」くらいの感じで特に心配もしていなかったんですが・・・まさかそんな、
    そんなことになるなんて!!!!!!!゚(゚´ω`゚)゚。ピー

    という感じになってました。とりあえずスキルの変更点をおさらいしてみましょう。

    ・ハイドレイク
    →ヲリ共通1次スキルからマーセナリー専用スキルに。しかも個人用

    ・ブレイクポイント
    →ヲリ共通1次スキルへ変更、PTメンバーの物魔+10%UP。全く別のスキルに。

    ・バトルハウル
    →性能は同じだが個人用スキルに。

    ・チャージングハウル
    →デストロイヤー専用45スキルに変更。10m範囲内の味方に20秒ガデフォ(自分のHPの20%)の効果
     ただしガデフォ:CT5秒、チャージ:CT60秒

    ・デヴァインハウリング
    ダメカット削除、HPを25秒間+116%UP。チャージ撃つ前の仕込みスキル以外の存在意義なし。

    ・タウンティングハウル
    ダメカット削除CT25秒。デストロイヤーにとって必要のないスキルと化した。

    ・パニシングスィングEX
    挑発時間が10秒から12秒に。若干タゲが取りやすくなった。

    ・メイルシュトロームハウル
    →既存の効果+敵の攻撃力-20%追加(効果時間20秒)

    ・クラスマスタリーI
    →チャージ発動の回復効果がこちらに。10秒間、2秒ごとにHPが3%回復(計15秒)
     追加ダメージが10%→20%にアップ

    ・クラスマスタリーII
    →サークルボンバー→フライングスイングが連携コンボに。
     体力の5%分攻撃力UP
     リベンジアンガー発動で全スキルのクールを-20%

    以上となりますが、まとめますと

    <メリット>
    ・タゲ性能が向上
    ・フラスイ・パニスイの威力が若干上昇

    <デメリット>
    ・マセ最大の仕事だったダメ軽減&ハイドレの役目を外されてしまう。(一応メイルで20%減)
    ・チャージは残ったが5秒ごとに同じ性能を連発できるガデさんがいるのにこれどうするん
    ・デヴァはチャージを硬くするためだけのスキル、タワッはデストにはもはや必要なし
    ・ちょこちょこ倍率変更があって強くなったスキルもあるけど安定の火力のなさ
    ・範囲がメイルの吸い込み<爆発くらいに吸い込みが少なくなった
    ・元ブレイクポイントがなくなって回復が減った&戦場などのスキルつぶしができなくなった
    ・リベンジアンガーがトリガーになる効果とかマセにアーマー貼るなってこと!?


    デストの存在意義がいよいよわからなくなってしまいました((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


    次にスキル振りですが、こちらももう・・・頭痛がするほどのSP不足。悩みに悩んだ結果こうなりました。

    <1次スキル>


    <2次スキル>


    <3次スキル>



    最もでかいポイントは、マセの代名詞とも言えた「タウンティングハウル」とまさかのお別れの時がやって来る
    とは・・・というところですね(´;ω;`)ウッ…

    デストロイヤーにとってダメ軽減のないタワッは正直必要なくて、クラマスIを発動したいならバトハをかければ
    いいじゃん?くらいの状態で、タゲ取り用に持っておくにもクールが25秒。これにSP10消費させるには余りに
    燃費が悪すぎる・・・ということで泣く泣く切りました。

    おかげで取れて前提だったババ列のホイール先生を11振りまであげることができました。しかたないね。

    あとはフラスイとパニスイがなかなか強くなったのでガッツリ振りました。主力だったサクスイは完全にSA破壊
    要員、デヴァはチャージ硬化要員として1振りにしました。(まだ技巧がついてるので2になってますがw)


    最後にスキル紋章ですが、まぐろは

    ・メイルシュトロームハウル(時短)
    ・チャージングハウル(時短)
    ・ローリングアタック(威力)
    ・サークルボンバー(威力)


    にしました。メイル時短は効果継続のためにも必須ですね。チャージ時短はもともとがクール60秒と長いので
    効果も大きく12秒も短縮できるのできっと役に立ちそうです。

    あとタンカーに特化するならばアイアン効果時間、サクボンCT内に2発撃てるようになるフラスイ時短、ギガ
    ボン威力なんかもおもしろそうではありますねー。


    とりあえず、バフやダメ増加&軽減主体の連携ゲーから一転個々の火力重視ゲーとなったドラネスRの中で、
    デストさんの存在意義が一体どこにあるのか、ぶっちゃけわからないでいます^q^

    とはいえ、メインはやっぱりまぐろなので使い込んでなんとかポジションを見つけていきたいです(ヽ´ω`)

     
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