本音がぽろり

0
    こんにちは、ごぶさたなまぐろです(;゚∀゚)=3ハァハァ
    ブログを開設して以来1ヶ月も更新が途絶えたのはもしかして初めてでしょうか?

    何とか生きてますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

    いつぞやのガチャでまぐろにアルゼンタバウチャーが当たりまして、せっかくなのでちょっとコーデして
    普段着をイメチェンしてみました!


    はい天使



    天使その2



    後ろ姿も天使



    ボッコボコにされるまぐろはい天使


    ほんとはルビナス羽が欲しかったんですが、デュオシュパンを1セット買ってみたものの撃沈しました。
    仕方ないね((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    (※火属性あげてますが純物理だしデストロイヤーです。パニEXつよーいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ)


    さて、90キャップ開放が来て約1ヶ月ほどが経つのでしょうか?皆さんはどんな感じでドラネスをプレイ
    されていらっしゃいますか?

    プレイスタイルは十人十色で、何をモチベーションの重きに置いて遊んでいらっしゃるかも人それぞれ
    だと思います。その中でひとつ共通点があるとすれば、やはりどんなプレイスタイルでも「目標」を持て
    ることがモチベ維持の大きな要素であることではないかなと思います。

    そんな中わたくしまぐろはじゃあどこに重きを置いてドラネスを楽しみにしているの?と言われると、


    「キャップ開放後の装備換装」


    なんです。


    生活環境上なかなかまとまった時間プレイすることができないわたくしは、どうしてもエンドコンテンツの
    攻略は遅れを取ってしまいがちで、それに加えて1キャラ集中ではなく複数のキャラを育てたいスタイル
    なので、なかなかエンドコンテンツに耐えられる装備のキャラを作れずにいるんですが、唯一、キャップ
    開放後のネスト実装や新レベル装備を集めることでL武器持ちさんたちと混ざって遊ぶことができたわけ
    なんですが・・・まぁなんというか


    90装備がクソすぎますよね( ゚д゚ )クワッ!!


    恐らくは装備の基本値を上げつつ、強化数値を下げることで強化値による(≒課金力による)格差を下
    げようという目的で作られた仕様なのだとは思うのですが、事実上90エピックで最強となるコルヌ装備
    を見ても、今のところ80エピックにすら見劣りする状況。

    そのうえ今のところ実装されているネストは要の収集アイテムである女神の祈りもほぼ空気アイテムな
    ため、そもそも消化する必要性が見当たらない。(しかもそこそこの80装備持ちとしては物足りない)

    明日実装される予定のダイダロスネストでゲットできるコーマ装備とやらも、なぜセット効果がないの‥?
    敷居の低い新4人ネストでドロップアイテムを収集できることがエンドコンテンツに及ばないユーザーが
    一番メインとして遊べた(それを金策とすることで追いつけた)部分だったと思うんですが、どうしてそれ
    をなくしちゃうんでしょう・・・???
    普通のセット装備にすれば良かったんじゃないの‥?しかもなんで復刻HCより弱いの?いみわからん。

    90装備に換装できればレッドドラゴンネストにも混ざれるだろう!と楽しみにしていた期待をガッツリと
    裏切られてしまい、正直なところわたくしドラネス人生初の引退危機です(´・ω:;.:...


    もしかすると中長期的なビジョンがあって、それに向けて徐々に完成されていくのかもしれません。
    かもしれませんが!!!


    ユーザーはそこまで待てないよ!!!( ゚д゚ )クワッ!!


    「バフゲー」だった以前から今の「個々が火力」方針については個人的には良い改変だなとは思ってます。
    それを踏まえたうえでのネスト難易度なんだろうなというのもとても良くわかるので、バランスとしては良い
    方向に進んでると思ってます。
    (そんな改変のまっただ中ですら相変わらず我がデストの火力がGOMIKUZU☆彡なのは謎ですが。)

    ただわたくしは90装備が80装備よりも明らかに強くならない限りはあとひと押し何かあればドラネスは辞
    めちゃおうかな、というところまでモチベが下がってます((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


    わたくしのような『8人ネストは行けないその一歩手前勢』や、『デイリーを日々回して金策チャンスを待つ
    ライトユーザー』って、割合としてはめちゃくちゃ多いと思うんです。で、きっとその皆さんは同じような心境
    なのではないでしょうか。

    でもドラネスが好きだからこそ、こうやって辞め時を見計らってしまう自分がもどかしいです。

    この気持ちをどこかに吐き出したかったんですが、ギルドチャットとかで言っちゃうと頑張ろう!って思っ
    ているメンバーさんのモチベまで下げかねないなぁと思ったので今回はここで失礼しました。


    願わくばサービス終了まで続けたいと思っていますので、皆さんもうまいことこの厳しい時期を乗り切っ
    てくださいませ・・・!


    JUGEMテーマ:ドラゴンネスト DragonNest

    9/18アプデの予習しときましょう。

    0
      こんにちは、まぐろです!!!

      今開催中のイベント 「 夏イベント!ラッキーモグラッシュ!」、めんどくせー…(:3 _ )=とか言いながらも
      ちょこちょここなしています。


      1000ポイントくらい行けばメダル3こゲットのようですが慣れるとけっこーいけますね。


      まぐろでゲットヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


      あわわわわわ


      さて、なんだか突然沸いて出たかのように来週のアップデート内容が公開されましたね。



      今回もアップデートが来てから損をしないためにも事前に内容をおさらいしていきましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

       

      ・ハードコアネスト追加

      抑えておくべきポイントは以下の通り。

      ・ノーマル版とクリア回数は重複しない
      ・90アクセが手に入る(例:コルヌセットアクセ ※だけかどうかはわからない
      ・週3回消化可能/復活無制限

      思いのほか早く実装されることになった復刻ネストのハードコアモード。内容は同じで痛いのかな??
      Nでギミックガン無死で消化してしまっている人はHC実装までにきちんとギミックを避ける練習をしておくのが
      ◎かもしれませんね!

      とりあえず今から想像に足りること、それは


      金曜に実装とか過労死させる気ですか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

       

      ・サーヴァント冒険システム

      サーヴァントを3体使ってこなせる全く新しいシステム!だそうです!!



      所持サーヴァントが足りない場合はGを払って雇うみたいですね。
      噂によるとユニークサーヴァントがとても活躍するコンテンツだそうですので、今回のガチャでジェレイントが
      出まくって処理に困っている人は今捨て値で売りさばいてしまうときっと損すると思うのでやめましょう!

      また数合わせ用サーヴァントも必要になってきますので、フェスティジュエルで交換しまくってタンスの肥やし
      になっているレアサーヴァントなんかもきっと高騰してくる気がしますね!


      うちのタンスにも肥やしがたくさん・・・。レアサーヴァントに至っては全キャラで30こくらいありそうww

      上の画像の報酬一覧を見ると属性竜珠やアクセ、ユニークプレートが出るようですね。(90のものなら良いの
      ですが・・・w)
      登録してGO!しておけば勝手に終わらせて帰ってきてくれる今までドラネスにはなかった系のコンテンツなので
      ぜひどんどんこなしていきたいですねw


      カンストサーヴァントもたくさん!ガチムチダッグとか色んなガチャきちんと回してて良かったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
       

      ・その他改修

      ・守護者の勲章商店変更
      [Lv.90エピック等級の属性付与竜珠]を追加します。
      [Lv.90マジック等級の限界の強化タリスマン]を追加します。
      [Lv.90エピック等級のコルヌ防具(グローブ、ブーツ)]を追加します。
      [Lv.80レア、エピック等級の限界の能力強化紋章]を追加します。

      待ち望んでいた90属性竜珠がやってまいりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
      これでようやくコルヌ武器の株が少し上る可能性がありますねー。恐らく90竜珠は属性+防御型竜珠の性能が
      ついたものになるんだと思うので楽しみです!!

      また勲章でコルヌ靴・腕の交換ができるのも大きいですね!!2パーツでFDが付くので非常に魅力的ですので
      今まで使いみちに困って勲章を貯め続けていた人は色んな意味で大きなチャンスですね!(;゚∀゚)=3ハァハァ

      コルヌ腕・靴を今所持していて取引所で高値で粘っている人は暴落しないうちに適当に売っちゃいましょう!!


      トカゲ時代に貯めに貯めた勲章が全キャラあわせて約5000個所持しているわたくしの時代がやってきた。


      結論。


      まぐろ成金の予感!!!!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ

       

      デストが死んだwwwwwwww

      0
        こんにちは、まぐろです(;゚∀゚)=3ハァハァ

        数日前からPCの中に登録されてた顔文字が激減してるんですがこれはなぜなんでしょうか。どうやらギルドメン
        バーさんもこの症状になってる人が多いようで、何かの更新が原因になってたりするんでしょうか。わからん。


        さて!ついにき(てしまっ)た大型アップデート!!!



        なんか最初のロードがとても早くなりましたね!テッテテテイクミーアーウェーwww


        右上に精霊が映り込んでとても邪魔です。


        いつものようにメインクエを満喫しつつ5キャラカンストしました。イベールさんが可哀想すぎて辛い゚(゚´ω`゚)゚。ピー



        さて、今回のアップデートで今までのシステムを根底から覆すレベルでのスキル改変がありました。皆さんの使
        われている職はどんな感じでしょうか??

        わたくしのメイン、旬まぐろはデストロイヤーなんですが、元々が全職中火力最下位の職だったので「まぁこれ
        以上弱くなることはねーだろ^q^」くらいの感じで特に心配もしていなかったんですが・・・まさかそんな、
        そんなことになるなんて!!!!!!!゚(゚´ω`゚)゚。ピー

        という感じになってました。とりあえずスキルの変更点をおさらいしてみましょう。

        ・ハイドレイク
        →ヲリ共通1次スキルからマーセナリー専用スキルに。しかも個人用

        ・ブレイクポイント
        →ヲリ共通1次スキルへ変更、PTメンバーの物魔+10%UP。全く別のスキルに。

        ・バトルハウル
        →性能は同じだが個人用スキルに。

        ・チャージングハウル
        →デストロイヤー専用45スキルに変更。10m範囲内の味方に20秒ガデフォ(自分のHPの20%)の効果
         ただしガデフォ:CT5秒、チャージ:CT60秒

        ・デヴァインハウリング
        ダメカット削除、HPを25秒間+116%UP。チャージ撃つ前の仕込みスキル以外の存在意義なし。

        ・タウンティングハウル
        ダメカット削除CT25秒。デストロイヤーにとって必要のないスキルと化した。

        ・パニシングスィングEX
        挑発時間が10秒から12秒に。若干タゲが取りやすくなった。

        ・メイルシュトロームハウル
        →既存の効果+敵の攻撃力-20%追加(効果時間20秒)

        ・クラスマスタリーI
        →チャージ発動の回復効果がこちらに。10秒間、2秒ごとにHPが3%回復(計15秒)
         追加ダメージが10%→20%にアップ

        ・クラスマスタリーII
        →サークルボンバー→フライングスイングが連携コンボに。
         体力の5%分攻撃力UP
         リベンジアンガー発動で全スキルのクールを-20%

        以上となりますが、まとめますと

        <メリット>
        ・タゲ性能が向上
        ・フラスイ・パニスイの威力が若干上昇

        <デメリット>
        ・マセ最大の仕事だったダメ軽減&ハイドレの役目を外されてしまう。(一応メイルで20%減)
        ・チャージは残ったが5秒ごとに同じ性能を連発できるガデさんがいるのにこれどうするん
        ・デヴァはチャージを硬くするためだけのスキル、タワッはデストにはもはや必要なし
        ・ちょこちょこ倍率変更があって強くなったスキルもあるけど安定の火力のなさ
        ・範囲がメイルの吸い込み<爆発くらいに吸い込みが少なくなった
        ・元ブレイクポイントがなくなって回復が減った&戦場などのスキルつぶしができなくなった
        ・リベンジアンガーがトリガーになる効果とかマセにアーマー貼るなってこと!?


        デストの存在意義がいよいよわからなくなってしまいました((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


        次にスキル振りですが、こちらももう・・・頭痛がするほどのSP不足。悩みに悩んだ結果こうなりました。

        <1次スキル>


        <2次スキル>


        <3次スキル>



        最もでかいポイントは、マセの代名詞とも言えた「タウンティングハウル」とまさかのお別れの時がやって来る
        とは・・・というところですね(´;ω;`)ウッ…

        デストロイヤーにとってダメ軽減のないタワッは正直必要なくて、クラマスIを発動したいならバトハをかければ
        いいじゃん?くらいの状態で、タゲ取り用に持っておくにもクールが25秒。これにSP10消費させるには余りに
        燃費が悪すぎる・・・ということで泣く泣く切りました。

        おかげで取れて前提だったババ列のホイール先生を11振りまであげることができました。しかたないね。

        あとはフラスイとパニスイがなかなか強くなったのでガッツリ振りました。主力だったサクスイは完全にSA破壊
        要員、デヴァはチャージ硬化要員として1振りにしました。(まだ技巧がついてるので2になってますがw)


        最後にスキル紋章ですが、まぐろは

        ・メイルシュトロームハウル(時短)
        ・チャージングハウル(時短)
        ・ローリングアタック(威力)
        ・サークルボンバー(威力)


        にしました。メイル時短は効果継続のためにも必須ですね。チャージ時短はもともとがクール60秒と長いので
        効果も大きく12秒も短縮できるのできっと役に立ちそうです。

        あとタンカーに特化するならばアイアン効果時間、サクボンCT内に2発撃てるようになるフラスイ時短、ギガ
        ボン威力なんかもおもしろそうではありますねー。


        とりあえず、バフやダメ増加&軽減主体の連携ゲーから一転個々の火力重視ゲーとなったドラネスRの中で、
        デストさんの存在意義が一体どこにあるのか、ぶっちゃけわからないでいます^q^

        とはいえ、メインはやっぱりまぐろなので使い込んでなんとかポジションを見つけていきたいです(ヽ´ω`)

         
        JUGEMテーマ:ドラゴンネスト DragonNest

        8/26アップデートのおさらいしときましょ

        0
          こんにちは、まぐろです(;゚∀゚)=3ハァハァ

          マキナ登場記念キャンペーンのネスト周回イベントもいよいよ本日が最終日!



          皆さん目当てのキャラへの逆鱗ゲットは完璧でしょうか!?まぁ叩くしろそうでないにしろ、逆鱗を持っておけ
          ばいつでも作成はできるので絶対に損はないですしね。今日のラストスパート頑張りましょう!

          ちなみにわたくしは頑張って2ID回したおかげでマキナで逆鱗15枚、インクに16枚、もう1キャラに17枚ゲット
          できました。今日もーちょっとだけ頑張ってインクともう1キャラ分に+1枚あげたいところですねー。
          これで両武器+腕or靴の3パーツを交換できますね。RD行ったことないのにほんと申し訳ないwww

          とりあえず交換期限がまだ先(9/16まで)なのでアプデの改変後キャラを使い込んでみて渡すキャラを決めたい
          と思ってます。候補はマジェ、ダンサー、スナイパーあたりかなぁ。マジどーなることやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ


          さてさて!明日はいよいよ大型アップデート、90キャップ開放となりますね!新システムや新ネストについては
          例のごとく大手ブロガーさんが情報をまとめてくださっているので今回ももう少し身近な部分についておさらい
          していきたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


           1.90エピック装備のおさらい 

          まず90レベルのエピック装備について。今回は大きく分けて3酒類の装備があるそうです。それぞれおさらい。

          ・カウダシリーズ
          → ノーマルエピック(セット効果なし)/アビス・ネストで入手/封印して取引所登録可能

          ・フェリスシリーズ
          → 新カテゴリ装備(セット効果なし)/アビス・ネストで入手/封印不可、アカウント倉庫使用可
          未強化状態で分解することで女神の祈りを入手可能
          → マンティコアでメイン武器、アークビショップでサブ武器を入手可能

          ・コルヌシリーズ
          → セット装備・セット効果あり/ネストで入手/封印して取引所登録可能

          <その他特記事項>
          ・防具は全職共通
          ・装備の強さはカウダ<フェリス<コルヌ

          実装から当面は、新たに装備を整えたいキャラについては「まずはカウダ防具を揃えつつ、フェリス防具を分解
          して武器はフェリスを使う。コルヌは最初高く売れるのですぐに替えたい人以外は転売する
          」という方法が金策
          &装備強化の手っ取り早い手順になりそうでしょうか?
          もちろん既にそこそこの装備が整っている人についてはランチェア装備をコルヌ装備に替えていく作業となって
          きますね!あとはドロップ率次第でしょうか・・・。(良い予感はしない。)


           2.強化値移転システムのおさらい 

          最も気になる新システムのひとつだと思います。改めておさらいしてみましょう。

          <強化値移転方法>
          ・強化値移転元となる装備(例:+12ランチェア武器 等)、移転したい装備(例:90エピック装備)を準備
               ↓
          ・材料(スペラ:新アビス、女神の祈り商店で入手、特上級アルテウムorダイヤモンド)を用意
               ↓
          ・鍛冶屋で移転

          という流れになるようです。新アイテムのスペラを集めないことには移転ができないということになりますので
          90カンスト後はとりあえず毎日デイリー(アビス)周回とネスト消化が必要となりそうですね。

          今回よりステージ等のアイテムドロップ率がPT人数×100%となるそうです。当面は4人PTがデフォになりそう
          ですねー。アクアの皆さん頑張ってギルド経験値を上げていきましょう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


          80E→90Uの移転で強化値が-2って感じでしょうか?組み合わせによっては若干変わる可能性あるのかな?


           3.その他細かい部分のおさらい 

          皆さん損のないように。

          [紋章学者の商店取引アイテム]
          ・次元水晶の破片をアカウント倉庫で利用できるように変更します。
          ・次元水晶の破片の商店売却金額を1シルバーに変更します。
          ・紋章学者が販売しているスキル強化紋章の袋の次元水晶の破片費用が既存より減少します。
          ・紋章学者が販売しているスキル強化紋章の袋を取引可能にします。



          → 今500こ50Gで売れる次元水晶の破片が明日からは5Gになっちゃいます。今のうちに売っちゃいましょう。


          [マキナ専用レベルアップ報酬ボックス削除]
          Lv.3〜80でもらえるマキナ専用の「特別なレベルアップ報酬(30日)」を削除します。
          →まだ開けきってない方は開けちゃいましょう。(※大したものはもらえませんが( ゚д゚ ))


          [各種破片・宝玉について]
          → 八角珠を持ってる人は恐らくランクひとつ上のものに作れるようになると思うので今無理して売らずに
            持っておきましょう。(タリスマンと竜珠のかけらはすぐ作れるようにはならないかもだけど値打ちあり)


          以上、明日はレベリング以前にスキル振りでみんなでウンウン唸りましょうヽ(゚∀゚)ノ パッ☆



          JUGEMテーマ:ドラゴンネスト DragonNest

          RDLを叩いてみました。

          0
            こんにちは、まぐろです(;゚∀゚)=3ハァハァ

            ネスト消化イベントも最初こそやる気まんまんでこなしていたんですが、基本イージー消化もしくはワンパンな
            ためだんだんと作業化してきてしまってモチベ維持が再び大変な今日この頃ですww


            なまじネスト消化しちゃうもんだからやることなくなってしまって再び城塞消化はじめたりしてます。
            ソロで5分半クリアできると嬉しい。



            さて昨日のことなんですが、話の流れで何となくレジェンド装備を叩きたくなってしまい勢い余って叩くことに
            なってしまいました。

            とは言え話によると両武器を叩こうと思うと約10万G程度かかるようで到底捻出できる予算ではない。それに加
            えて今回のRDL装備って、FDがつくのが3セットなんですねぇ。



            となると、セット効果狙いで最低3パーツ揃えるのが前提条件という感じなるのでなおさら武器は叩けない。と、
            いうことで、悩んだ結果今回はこの3パーツを叩くことに決めました。





            頭、胴、脚ですね。レジェンド装備は強化していくとその職に必要なパラメータ(マキナの場合は力と敏捷)が
            あがってくれるので、どうせ防具を叩くならば強化値の大きな3パーツを、ということで決めました。

            で、今回の予算はというと

            所持金:25000G ゼリー:約430個

            お金かゼリーどちらかが尽きるまで今回は叩いてみようということで、その模様をニコ生で放送しつつやってみ
            ました。25000Gでどこまで叩けるのか。とりあえず3パーツ+7目標で開始してみましたw

            <以下生放送画面の様子です。画質悪くてすまそ>


            色々と手際わるくて放送始まってるのにまだ温泉から出られず助けられてるの図


            いざ強化開始!からの早速の強化失敗。不穏・・・。


            ( ゚д゚)ハッ!


            ギルドのカイさんとすずさんが勝利の舞を踊ってくれてる!!これは勝つる!!!


            胴体が+10達成!やりおる!!


            そして最終的にお金よりも先にゼリーが底を尽き8000Gほど残した状態で、結果は



            頭+7、胴+10、脚+9まで行きました!!思ったより行けたwww

            レジェンド装備はセット効果はもちろんですがオプション能力値と強化値が桁違いですね。ランチェア3セット+
            RDU4セットから、RDL3セット+RDU2セット+ランチェア2セットに替えた結果それだけで火力が10kも上が
            りました。すごい!あとHPも30万くらいあがってました。

            今後の予定としては、90キャップ開放が来て、90セット装備が実装されたら残り4パーツをそれにしようと思っ
            ています。それまではお金とゼリーをコツコツと集めながらこの3パーツを12にすることかな?
            26日のキャップ開放が待ち遠しいですねー(;゚∀゚)=3


            ちなみにわたくしのニコ生は、このブログ右側または↓にありますコミュニティより登録していただくことで
            どなたでもご覧いただけます。今回の生放送もタイムシフト(再放送)を残してありますが1週間で消えますの
            で、良ければ気軽にコミュニティ登録をいただいて閲覧いただけますと幸いですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

            生放送はドラネス放送はタイトルに【ドラネス枠】と記載しています。その他カラオケボックスからの生放送も
            することがありますがこの場合は【カラオケ枠】というタイトルで放送しますので一応タイトルで内容がわかる
            ようにしていますので、【ドラネス枠】放送開始の際はもしおひまでしたら雑談しにきてくださいませ!

            あ、もちろんドラネスをプレイされていらっしゃる方でボカロ曲がお好きな方はぜひカラオケ枠放送にもお越し
            いただけると嬉しいです!ボカロ曲について楽しく語り合えるお友達も随時募集中ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


            ↑ここからお気に入り登録してね☆(ゝω・)vキャピ↑


            JUGEMテーマ:ドラゴンネスト DragonNest

            | 1/21PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            歌ってみた投稿動画

            ニコニコミュニティ

            selected entries

            recent comment

            categories

            archives

            links

            profile

            search this site.

             

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM